2008年12月24日

やけど

私は朝食当番なので、毎朝みんなの朝食とお弁当を作ります。

(我が家は女子が三人いるのでみんなで分担してるんです)


今朝、起きるのが少し遅かったので急いで料理をしていました。


卵焼きを作ろうとフライパンに油をひいたら

『げっ…いれすぎた!』


ティッシュでふきとろうと探していたら火が強かったためフライパンから煙がたちはじめてしまい、弱火にして油をふきとりました。

その時…
『あつ〜っっっ!!』


ティッシュをゴミ箱に捨てるときにフライパンからとりたての油が私はの手に!!



かなりひやしたのですが少し水ぶくれになってしまい、そして破裂してしまいました!

ちょっとリアルですがお肉がみえて痛い(>_<)!!


こんな時じゃがいもがあれば…

やけどの応急措置でじゃがいもをすったものをべたっとつけサランラップをかけてまいておくと、かなり熱をとってくれて水ぶくれにならないんです!!(おばあちゃんの知恵袋)



今日は酸素カプセルに入ります!!!

怪我の回復は本当に早いのでびっくりしますよ!

最近ハードスケジュールで久々にはいるので嬉しい〜☆☆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(酸素カプセル)の記事画像
身体ケア
回数チケットプラン!
小顔にスッキリ✨
自宅に!
SUGIZOさん!
定休日のお知らせ
同じカテゴリー(酸素カプセル)の記事
 身体ケア (2018-04-24 17:25)
 回数チケットプラン! (2018-02-28 20:27)
 小顔にスッキリ✨ (2018-01-30 14:37)
 自宅に! (2018-01-23 12:24)
 SUGIZOさん! (2018-01-15 22:54)
 定休日のお知らせ (2018-01-11 18:43)

Posted by New port at 17:06│Comments(0)酸素カプセル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やけど
    コメント(0)